onoizumi’s blog

乾癬と難病と暮らすワーキングマザーです😆

愛用しているシャンプー

頭皮の痒みや抜け毛で凄く悩んでいる時に

美容師さんが、自分で使っていて凄く良いよと

教えてくれた ハホニコのラメイと言うシャンプーです🧴

 

もう4年はこれしか使って無い。

家族四人でこれしか使えなくなりました。

主人も頭皮湿疹に悩むことや癖毛の悩みがあったのだけれど、落ち着いていて

凄く安定した状態を保てる様になったみたい。

 

ヘマチンや沢山の植物エキスの成分が含まれていて

痛みを補修してくれると言う事で私以外はトリートメントさえ使っていないみたい😊

その代わり、本当に余計な添加物が無いから

香りは期待しては行けないかな☺️

ん〜、いい香り〜😍的な香りは全く無い😞

 

でも、このシャンプーは 

購入している場所のレビューを見ても

変えたら直ぐに髪が悪くなったから戻しました!とかそんなレビューが多いみたい。

 

私にはf:id:Onoizumi:20210828083621j:image乾癬に染みることも無いし 

以前みたいに真っ赤な湿疹は防げてるみたい。

出張先で備え付けのアメニティを使うと

頭が痒くなってしまうから、やっぱり穏やかに頭皮の環境を維持してくれてるって思う。

 

いつものサイズの方は1リットルで

隣の詰め替え用はなんと4リットル!

 

詰め替えの際に使うノズルも付いていて便利です😉詰め替え用はAmazonで9,500円位するから、高っ‼️って最初は買えなかったのね。

 

でも、今回無くなったから注文したら

なんと前回の注文から丸一年経ってたの!

家族四人で毎日使って一年なら

全然コスパ悪くないって思う😊

だってサロンで使うクオリティのメーカーさんの安心できる商品としたら

凄くお得だよね!

 

もっと小さなサイズも有る筈だから

頭皮や髪質に悩みがある方は試して見て下さい🌟