onoizumi’s blog

乾癬と難病と暮らすワーキングマザーです😆

体調管理って難しい😆

こんにちは!

毎日凄く暑かったり

急に涼しくなったり…

 

この時期の体調管理って凄く難しいですね😮‍💨

私の場合は、湿度が高いと身体中がシクシク痛む事が多いから、

 

あ、今日は雨かな?☔️とか

自分の関節の痛み方で察知する

天気予報機能が付いてるんだなって

ある時から思うようにしました😆

きっと私と同じ事を感じる方は沢山いらっしゃるんでは無いかなと思います。

 

乾癬も、酷くならない様に服薬もしっかりしているけれど、かなりの確率で食べた物や

ストレスに影響されるって思いません?

私の場合は香辛料がキツいもの、例えばカレー🍛なんかを食べると、もう次の日には

湿疹が真っ赤になって、痒くって😂

 

だけど、時々分かっていて食べちゃう!

だって毎日色んな事頑張ってるのに

全部我慢し続けるのは無理だよ〜(ToT)

カフェインも、糖分も良くないよ!って言われたら、もぅ水しか口に出来ないじゃん😱

光合成して行くしか無くなっちゃう🤣

 

私は特に頭皮やおでこ周りに乾癬が沢山出てしまうから、色の濃い洋服は暫く着て居ないの。

私にだけ雪☃️が降っているみたいになってしまうんだもん😮‍💨  

 

今はリモートでお仕事の商談をするから人に直接会わなくて済む分、顔の赤身を消したくて、本当は体用のドボベッドを顔に使っちゃったりは我慢できてるかなぁ😗

 

上手く付き合いながら

恨まず憎まず笑顔で過ごしたいよね。。

 

こんなアイテムが役立つよ!って言うことなど発信して行けたら良いなと思います。

 

#乾癬 #難病 #難病でも元気に働く