onoizumi’s blog

乾癬と難病と暮らすワーキングマザーです😆

ワンコ達は分かっているのかも

みなさんおはよう御座います。

 


今朝は今年一番の倦怠感と関節痛が有ります。

曇り気味なのでそのせいも有るかも知れません。

 


こう言う時にとても不思議に感じて居た事があるのですが、

 


私が体調が悪い事を2匹のワンコ達が分かっているのでは?と言う事なんです

 

いつも彼らは朝から元気一杯で早起きなのですが、こう言う日は、ねぇ、起きて〜 っとやらないので、私は寝坊する位なんです。


日中もソファに横になっても
黙って側に来てぴたりと寄り添ってくれます。


血糖値の変化を察知してくれる位彼らの
嗅覚は優れていると言う事は
私達の身体の炎症値も匂いの違いで理解しているのかも知れないと思いました


なので、彼らが心配して付いてくる事が多い日は
私も塩分を控えて見たり、何かしら身体に気を使う様にしています。


皆さんはこんな風に感じた事が有りますか?