onoizumi’s blog

乾癬と難病と暮らすワーキングマザーです😆

1回目のワクチン摂取をしました!

みなさんこんにちは😊

 


迷う部分も沢山有りましたが

やっと予約が取れた為

基礎疾患有りと言う事で

家族の中で先ず私が先にファイザー製のワクチンを摂取して来ました

 


通っているクリニックの看護師さんが

スーパープロ級に採決が上手いのですが、

(私はラインが取りにくい筈なんだけど

何時刺したの?って言う位に上手い)

 


そのせい?もあるのかな

注射自体はほぼ痛み無し、でした。

 


腕の痛みは摂取後2時間位からとても強い筋肉痛の様な感じで、物が持てませんでした。

一晩開けてみて、腕の可動域は広がっていて

痛みも和らいで居ます。

 


一番心配していた関節炎への影響ですが、

これは避けられないかも、です。

 


私は普段も、関節の痛みの変化から

あれ?風邪引いたかなぁ っと感知する感じなので、やはり昨夜は膝、ひじ、足首

火照りとジクジクする痛みは直ぐに出てきました

 


朝身体が起こせなかったら引っ張ってねと

家族に頼んで置きましたが、

 


病気絶好調の際の強張り感等も無く

自分で起き上がれました。

 


まだ膝の火照りや違和感はありますね。

 


肺も弱いので心配でしたが、息苦しさ等は

全く無し、です。

 


乾癬も火脹れの様になったりする変化は今のところ無し。

 


倦怠感や慢性疲労感は毎日のお約束ですし、私達は取り扱いのプロ級永久ライセンスを持っているのでスルーして大丈夫かも

これは全く変化を感じません。

 


結果としては、予想の三分の一以下の副作用です。2回目は10月1日なのでまたお知らせ出来たらと思います。

 


皆さん、良い週末を^_^