onoizumi’s blog

乾癬と難病と暮らすワーキングマザーです😆

本当はとても怖い😢

私の住んでいる自治体では

基礎疾患がある方でも9月の中頃のワクチン摂取になる予定なので、2回目を摂取し終わるのは10月なのかな。

 

自己免疫性の難病を抱えていたら

コロナに罹患したらどうなってしまうんだろう

ワクチンに過剰に反応してしまったらどうしようって

 

考えてもキリがないし

家族も心配するから

明るくいる様に努力するけれど

 

コロナは沢山のささやかな幸せや

安心や安全、当たり前だった風景を奪っていったよね。普通ってどんな風だったかな。

忘れてしまいそうになるね。