onoizumi’s blog

乾癬と難病と暮らすワーキングマザーです😆

痛みより痒みは辛いの?

みなさん、今晩は🌟

 


毎日身体中に痛みや激痛があったり

リンパが腫れていたり

関節に水が溜まっていたり

そんな事は毎日だから、慣れるしか無くて

鎮痛剤を飲むルーティンだけど

きっと皆さんも沢山工夫をして向き合ってるよね

 


痒いのって、どうしても我慢出来ないのは

私だけかな?誰かもうこの頭ごと

持って行ってくれ❗️って思うくらい

頭が痒くなっちゃう😭

 


だから皮膚科で頂くローションタイプの痒み止めは直ぐ無くなってしまうのね。大きな病院に

お薬何個かだけ追加で貰いに行くのって

なかなか大変だから、私はいつも我慢しちゃう。

 


コムクロシャンプーあるあるかもしれないけど、

あれは散布して15分間位置くじゃない?

だけど私はいつも既にお風呂で張り切って全裸になってから、あ!シャンプーで気がつくの😆

 


急いで塗って、お風呂の床洗ってみたり

歯を磨いて見たりして時間を稼いでる方、

いません?😜きっと居るはずww

 


頭には先端がノズルタイプのお薬が凄く塗りやすいよね!

 


毎日本当に辛い方も沢山いらっしゃると思う。

でも間違い無く言えるのは

私達は本当に強いし、凄いって言う事。

誰もなりたくて難病にはならないけど、

 


思い返せば健康な体を永遠に失って

得られた学びが沢山あったと思う。

 


頑張らなくても大丈夫だから

深呼吸しようね!

ひとりぼっちじゃないよ☺️